Vision

医療法人社団Plexusの掲げる想いを紹介しています

Vision

「次世代でも医療介護が充実した社会をつくる」

我々医療法人社団Plexusが掲げる想いです。

日本は世界でも類を見ない速さで少子高齢多死社会へと移行しています。医療の受け手と担い手のバランスが急激に崩れていく時代へと突入しました。 誰もが医療・介護を受けられる状況をいかに維持し、強化していくかが重要ではないでしょうか。
当法人ではその点に注力して、未来での医療介護の在り方を他の多くの企業・事業体と協力し、共創していくことを目指しております。 そのために必要な段階的なロードマップの構築を行い、困難な道のりを進んでいきたいと考えています。

当法人は在宅医療を中心としており「自宅で過ごしたい」という想いに寄り添い、患者様・ご家族様の希望に合う医療を展開していくことを命題としています。
多くの専門科医師が在籍し、幅広い医療行為に対応することができる体制を構築することで、ご自宅で安心して過ごすことができることができれば幸いです。 まずは城東エリアを中心とした都市型の在宅医療モデルを構築して、ゆくゆくは地方への拡張・連携を目指していきます。都市型の在宅医療と、人的資源が少ない地方の医療では考え方を変える必要があります。

「人に寄り添う」という本質は変えずに、テクノロジ一の介在した未来型の在宅医療モデルを創っていくことが求められます。
変化していくことを恐れずに『人』を想い、未来に挑戦していきます。